Fate go 特別編 1年を振り返る

 

 一周年を迎えました。
 ということで勝手に祝います。自分を!自分で!!おめでとう!!
 振り返りましょう。 

 今回は画像がかなり多いです。

f:id:kanmitsutou:20160906211703j:plain
 始めたのはAUOから星4サーヴァントを頂いたのをきっかけに。
 最初の星4サーヴァント、エミヤ。
 一年の年月を通して彼の宝具レベルは5になりました。当たりすぎじゃないですか……。

f:id:kanmitsutou:20160906211705j:plain
 フレンドポイントガチャですぐに来てくれたライダーさん。

f:id:kanmitsutou:20160906211707j:plain
 最初期のパーティ。背景共通だったのか。
 

f:id:kanmitsutou:20160906211709j:plain
 こう見ると戦闘画面も大きく変わりました。
 フレンドのサーヴァント分かりづらいですね。レベル表記もないですし。

f:id:kanmitsutou:20160906211712j:plain
 ネロ祭最中のガチャ。

f:id:kanmitsutou:20160906211714j:plain
 月見イベント。
 ランサーを当て、フレンドのセイバーを借りて、三騎士揃いのstay nightパーティ。
 未だにヘラクレス来ないんですけど……。

f:id:kanmitsutou:20160906211716j:plain
 エミヤの宝具ランクアップ。

f:id:kanmitsutou:20160906211718j:plain
 謎の兄貴宝具スクリーンショット連発。
 右上どうなってんの……。魔神柱相手でした。

f:id:kanmitsutou:20160906211720j:plain
 謎の黒紫のモヤがある。よくあったバグ。これすら懐かしい。

f:id:kanmitsutou:20160906211722j:plain
 懐かしきマスター訓練。

f:id:kanmitsutou:20160906211724j:plain

f:id:kanmitsutou:20160906211726j:plain
 同時期に第三再臨をする二人。
 色も対照的で背中合わせっぽくて好きです。

f:id:kanmitsutou:20160906211733j:plain
 去年の秋頃によく使っていたパーティ。
 宝具の種類がバラバラで好きです。

f:id:kanmitsutou:20160906211735j:plain
 フリーズバグ。ランサーズヘブンな面子。

f:id:kanmitsutou:20160906211737j:plain
 兄貴最終再臨。

f:id:kanmitsutou:20160906211740j:plain
 エミヤ最終再臨。

f:id:kanmitsutou:20160906211742j:plain
 ここで当たるランスロットさん。初の星4バーサーカー
 ここから星4バーサーカーは5体当てるのですが4体はランスロットさんでした。
 つまり宝具レベルが5なんですよね。ウチのランスロットさんは。タマモキャット欲しい!

f:id:kanmitsutou:20160906211745j:plain
 初の本格イベントだった、ハロウィンイベント。
 ちょー重かった。殆ど繋がらなかった。
 知らない間にAPが0になってる、なーんてこと経験したんじゃないですか?

f:id:kanmitsutou:20160906211747j:plain
 マイルームも初めて変わりました。

f:id:kanmitsutou:20160906211749j:plain
 レベル100。ここから2ヶ月ほどずっとレベル100でした。

f:id:kanmitsutou:20160906211753j:plain
 ランサー頂上決戦。
 EXTRA代表エリザベート vs stay night代表クー・フーリン。
 このエリちゃん中々強かった覚えがある。

f:id:kanmitsutou:20160906211758j:plain
 呼符で初のカレイドスコープ。

f:id:kanmitsutou:20160906211801j:plain
 続いて確変!

f:id:kanmitsutou:20160906211803j:plain
 そこからのエミヤ(これで宝具レベル3)

f:id:kanmitsutou:20160906211805j:plain
 本能寺イベント。気を抜いたら死にかけた。

f:id:kanmitsutou:20160906211808j:plain
 影薄いというか……。

f:id:kanmitsutou:20160906211810j:plain
 クリスマスイベント。ミニスカサンタさん可愛い。

f:id:kanmitsutou:20160906211813j:plain
 部屋も再び変わりました。巷では更にラブホ呼ばわりされてた覚えが。

f:id:kanmitsutou:20160906211816j:plain

f:id:kanmitsutou:20160906211819j:plain

f:id:kanmitsutou:20160906211821j:plain

f:id:kanmitsutou:20160906211823j:plain
 さあ、誰と寝る!? えっ? 一番下が変だって?

f:id:kanmitsutou:20160906211827j:plain
 100日目。

f:id:kanmitsutou:20160906211830j:plain
 同日。兄貴オールMAX。

f:id:kanmitsutou:20160906211832j:plain
 まだ若いって年齢じゃねぇーだろボルク! in クリスマスイベント
 師匠に打ちたかったのです。

f:id:kanmitsutou:20160906211835j:plain
 あまりストーリーのスクショは撮らないのですが、ここは驚いたので思わず撮ってしまいました。
 ジジイ長生きしてるなー。hollowではボケていたけれどね。

f:id:kanmitsutou:20160906211837j:plain
 スカサハピックアップの壁を超えてやってきたジャックちゃん。
 違う! いやそうじゃない! 欲しかったから良かったけど!! だけど!!

f:id:kanmitsutou:20160906211839j:plain
 同日に努力と根性で当てた師匠。ホント、努力(金)根性(金)でした。
 カルデアにようこそ!

f:id:kanmitsutou:20160906211842j:plain
 マシュの目が怖い……。

f:id:kanmitsutou:20160906212349j:plain
 呼符で来られたモードレッドさん。やったぜ!

f:id:kanmitsutou:20160906211845j:plain
 モーさんが来た翌週に呼符で来られたセイバー。
 誕生日前だったので本当に嬉しかったです。

f:id:kanmitsutou:20160906212354p:plain
 ウェイバーのキャラクエ。
 メドゥーサ「姉さん被ってます! 被ってます!」

f:id:kanmitsutou:20160906211847j:plain
 セイバーウォーズ。なぜかスクショがこれしかない。
 ヒロインX戦は面白かったです。

f:id:kanmitsutou:20160906211848j:plain
 バレンタインイベント。最初はスカサハから貰ったかな。

f:id:kanmitsutou:20160906211851j:plain
 何故かスクショした清姫
 これはバゼットさん(礼装)にあげました。

f:id:kanmitsutou:20160906211854j:plain
 空の境界コラボイベント。
 エリちゃんの目が怖い。でもコレはコレで……。

f:id:kanmitsutou:20160906211857j:plain
 兄貴の登場。博打でイカサマ。バレなきゃイカサマじゃないんよ。

f:id:kanmitsutou:20160906212411j:plain

f:id:kanmitsutou:20160906212414j:plain
 マシュのレベルとスキルがオールマックス。
 この時はレベル50が上限だったんですね。

f:id:kanmitsutou:20160906211900j:plain
 あまりパッとしない天草クエスト。
 カレンは正しくないというか、サーヴァントの扱いが悪いというか……。

f:id:kanmitsutou:20160906211903j:plain
 初めて星5と4を同時に当てました。
 右下の兄貴'sが左右対称っぽくて面白い。

f:id:kanmitsutou:20160906211906j:plain
 ジャック消失。気配遮断スキルってすげー!。

 

 

f:id:kanmitsutou:20160906211909j:plain
 エイプリルフール。孔明の鼻。

f:id:kanmitsutou:20160906211911j:plain
 第5章終了記念10連。エレナとナイチンゲールが登場。
 間桐家率ハンパない。

f:id:kanmitsutou:20160906211914j:plain
 唐突に当たるカレイド(確か2枚目か3枚目)

f:id:kanmitsutou:20160906211917j:plain
 贋作イベント。バイト先ではエミヤんだったよね。

f:id:kanmitsutou:20160906211919j:plain
 数日後、再びカレイドカレイド率高すぎィ!!

f:id:kanmitsutou:20160906211922j:plain
 朝方に寝ぼけて引いたら来たジャンヌ。
 これでようやくマシュ、セイバー、ジャンヌの組み合わせが揃う。

f:id:kanmitsutou:20160906211925j:plain
 切嗣課金というか小山課金。ヤッタネ!
 ここで虹演出からの再び青セイバーが当たりました。
 

f:id:kanmitsutou:20160906211928j:plain
 そして唐突に当たるエリちゃん。すぐレベル上げてオールスキル6にしましたよ。

f:id:kanmitsutou:20160906211931j:plain
 上述の通り、あまりストーリーはスクショしませんが未熟だったウェイバーが成長し、ケイネスを救うのは、救おうとするのは、このイベントで最も好きな展開。

f:id:kanmitsutou:20160906211934j:plain
 若干放置している時に最強エミヤ完成。放置の理由は下にて。

f:id:kanmitsutou:20160906211937j:plain
 かなり飛びます鬼ヶ島イベント。
 何をしていたかと言うと、デレステにハマっていました。(卯月P
 金時ライダーが貰えるので再びプレイ。
 なんとなく引いたガチャで当てた頼光さん。

f:id:kanmitsutou:20160906211940j:plain
 新規立ち絵清姫。この表情好きすぎる。

f:id:kanmitsutou:20160906211942j:plain
 ジャックの宝具で165万出したのは良い思い出。

f:id:kanmitsutou:20160906211945j:plain
 そして再びカレイド。遂に5枚目。
 いい加減リミゼロとか欠片とかくれよ!!!

f:id:kanmitsutou:20160906211949j:plain
 第6章。カッパは黄色だったら面白かったのになーとスクショ。

f:id:kanmitsutou:20160906211951j:plain
 夏になり、足どりは軽やかに2枚当たりました。このイラスト面白い。

f:id:kanmitsutou:20160906211954j:plain
 王の相伴は5枚当たったのですが、課金して当てたのは1枚。
 相当な引きです。この結果を考えて雑記3に書いたストーリーガチャを回そうになるのです。

f:id:kanmitsutou:20160906211957j:plain
 調子に乗っていたら全滅しかけました。

f:id:kanmitsutou:20160906212310j:plain
 そしてマシュの宝具解放。

f:id:kanmitsutou:20160906212317j:plain
 第6章最終決戦。セイバーパーティです。
 ランサーアルトリアに対してはモーさん強すぎ。

f:id:kanmitsutou:20160906212322j:plain
 1周年記念。エミヤ強化。

f:id:kanmitsutou:20160906212325j:plain
 頼光キャラクエ。見慣れた兄貴の一騎打ち。

f:id:kanmitsutou:20160906212328j:plain
 完璧最強兄貴完成。

f:id:kanmitsutou:20160906212331j:plain
 ダヴィンチちゃんがカルデアに来る。
 この辺りになると最近ですね。

f:id:kanmitsutou:20160906212333j:plain
 起源弾入手。切嗣に付けて遊ぼうと思っていましたが、アサシンクラスなので相性最悪。当たるまで気付かなかったのは秘密ですよ~。

f:id:kanmitsutou:20160906212336j:plain
 夏イベント。どこかで見たことが……。

f:id:kanmitsutou:20160906212339j:plain
 既視感か……。
 

f:id:kanmitsutou:20160906212341j:plain
 オーバーヘッド師匠。

f:id:kanmitsutou:20160906212345j:plain
 カッコいい!

f:id:kanmitsutou:20160911190547p:plain
  9月。友人と課金合戦。
 友人はトリスタン×1 フラン×2 デオン×1で自分はトリスタン×1でした。課金額は書けないけど中々最悪の結果でした!! トリスタン当たってよかった……。

f:id:kanmitsutou:20160911191201p:plain
 レベルが125へ。

f:id:kanmitsutou:20160911191054p:plain
 清姫のスキルがオール10に。頑張りました。

f:id:kanmitsutou:20160911190849p:plain
プリズマ☆イリヤイベント開催。
 

f:id:kanmitsutou:20160911191005p:plain
 今までにない本気の課金でイリヤを当てに行った俺氏。2人当てました。
 

f:id:kanmitsutou:20160911191239p:plain
 ストーリークリアの呼符で更にもう1人。宝具レベルが3に。

 

f:id:kanmitsutou:20160911191339p:plain
 本気の向こう側
 これで当分課金できない。しない! やらない!

f:id:kanmitsutou:20160911191438p:plain
 今回の記事で度々出てくるカレイドイリヤを当てる最中に2枚当てて限凸。
 いや、だから欠片を……。

f:id:kanmitsutou:20160911193955p:plain

f:id:kanmitsutou:20160911194021p:plain
 クー・フーリンと清姫の絆レベルがアップ。

 

 まだまだ道は果てしない。

 

 

 ということで、ザッと振り返った一年でした!
 さよならさよなら〜。

 

Fate go 企画 1

 


 このブログはだいたいFate goのスキル上げ状況や当たったサーヴァントなど、ホントどーでもいいことを、だらだら気ままに書くのが主体ですが、たまには別の趣向もしてみようと。

 第1回 Fate go 企画
 クー・フーリンの限界バトル

 説明:クー・フーリンの宝具ダメージの限界に挑む。
 ルール:フレンドのサーヴァントのスキルは使用せず、自分のサーヴァントのスキルのみを使用。

 限界バトルとは言え、宝具レベルやスキルレベルがイマイチ上がりきってないのですが、まあそれはそれ。(都合いいな)

 いつか宝具・スキルレベルが上がり、気が向いた時に比べてみます。
 それでは行ってみましょう。

 

 ~パーティ~

f:id:kanmitsutou:20160906152553j:plain
 クー・フーリンの限界バトルに参加するサーヴァント達。一人づつ紹介。

f:id:kanmitsutou:20160906152555j:plain
 一番 クー・フーリン
 言わずと知れた元祖ランサー。
 損な役回りをする場面が多いが、物語に起伏を生み出すため必要不可欠な場合が多い。そこで培ったのはツッコミスキルEX(非公式)。
 宝具レベル5『刺し穿つ死棘の槍』のダメージ限界値に挑む。
 1度目はQuick性能を25%アップさせる『イマジナリ・アラウンド』を装備。

f:id:kanmitsutou:20160906152558j:plain
 二番 スカサハ
 言わずと知れたおっぱいタイツ師匠。
 クー・フーリンと“似た”武器を持っていた為、新規参戦サーヴァントの中でも圧倒的に真名がバレていた師匠。
 魅力的な外見と確かな強さを兼ね備えたランサー。
 Quick性能を上げるスキル『原初のルーン』を使用し、クー・フーリンの宝具を強化する。

f:id:kanmitsutou:20160906152601j:plain
 三番 諸葛孔明(ロード・エルメロイ二世)
 大人気キャラであるウェイバー・ベルベットが大人になり、更に諸葛孔明の疑似サーヴァントとして登場した姿。
 シリーズ屈指の強運キャラで有名だが、諸葛孔明としてのステータスで幸運値が低いのは気のせいか!?
 軍師の指揮にて攻撃力を上げ、宝具により相手の防御力を下げるのが目的。
 今回は一度の使用を前提とするため、概念礼装は『カレイドスコープ』。

f:id:kanmitsutou:20160906152603j:plain
 四番 アタランテ
 『ぴょこぴょこ動く耳』というケモナー属性の心に弓を射る外見。バレンタイン礼装での(遠回しな)求婚など人気が高いキャラ。このブログでも第2回に紹介した好きなサーヴァント。
 今回はスキル『アルカディア越え』を使用しクー・フーリンの宝具を強化する。

f:id:kanmitsutou:20160906152644p:plain
 五番 マシュ・キリエライト
 Fate goのメインヒロイン。夏イベント第2部では若干のヤンデレ成分を出し筆者含む何人ものマスターが困惑し興奮した。
 マシュにする意味は特にない訳がない。純真で従順な先輩想いの後輩。声が可愛く、時に白衣メガネっ子にもなれる。これだけでも採用する価値が十二分にあり!! 絆はいつになったら上がるんだ!!
絆レベルが初期の段階で絶大に好意を寄せていることを考えると、マックスになればヤンデレ必須待った無しレベルじゃないのか。だが、構わん!!
f:id:kanmitsutou:20160906152605j:plain
 マスター装備はカルデア戦闘服。
 名前を見た限り攻撃的なスキルだらけかと思えば、そういったスキルは全体強化の1つだけで、残りの2つは戦況により多種多様な戦術が行えるスキル。
 今回はスカサハをアタランテとオーダーチェンジ。その後、全体強化を使用する。

f:id:kanmitsutou:20160906152608p:plain
 クエストは『弓の修練場 超級』
 お相手はFate/stay nightFate(セイバー)ルートにて、クー・フーリンを葬ったサーヴァント。
 慢心しなければ全サーヴァントの中でも最強レベル。しかし慢心してこその英雄王ギルガメッシュ人は彼をAUOと呼ぶ

f:id:kanmitsutou:20160906152609j:plain
 ということで3wave。
 まずは原初のルーンを使用し、クー・フーリンを選択。

f:id:kanmitsutou:20160906152612j:plain
 軍師の指揮を発動。全体の攻撃力をアップ。

f:id:kanmitsutou:20160906152616j:plain
 スカサハのスキルを使用したのでアタランテとオーダーチェンジ!
 これレベルの意味あるのか……?

f:id:kanmitsutou:20160906152619j:plain
 アタランテのアルカディア越え。全体のQuickアップ。

f:id:kanmitsutou:20160906152622j:plain
 マスタースキル全体強化。

f:id:kanmitsutou:20160906152625j:plain
 孔明の宝具『石兵八陣』を使用し、ギルガメッシュの防御力をダウンさせる。

f:id:kanmitsutou:20160906152627j:plain
 最後はクー・フーリンの『刺し穿つ死棘の槍』。

f:id:kanmitsutou:20160906152629j:plain
 33万8336ー!

f:id:kanmitsutou:20160906152632j:plain
 バトル2
 クー・フーリンの概念礼装を『ゴールデン相撲~岩場所~』に変更。

f:id:kanmitsutou:20160906152635j:plain
 36万1672のダメージ。

f:id:kanmitsutou:20160906152638j:plain
 バトル3
 これと言えば宝具。宝具と言えばこれ。禁断の礼装『黒の聖杯』。

f:id:kanmitsutou:20160906152641j:plain
 49万3409のダメージ。

 

 ということで、Quick・攻撃力・宝具威力をアップさせる礼装を付けてやってきましたが、ダメージ量を考えると『黒の聖杯>>岩場所≧イマジナリ』という順でしょうか。

 黒の聖杯はデメリットとして毎ターンダメージを受ける他、宝具以外のダメージ量は変わらないので通常の戦闘の場合は岩場所の方がダメージを出せるということですかね。

 まあここまでやってきましたが、一つの参考になれば良いと思います。

 

 それでは、さよならさよなら。

Fate go 雑記 5

 

f:id:kanmitsutou:20160904180726j:plain
350日ログインの石でナーサリー・ライムを当てました。こんにちは。

f:id:kanmitsutou:20160904180755j:plain
ダヴィンチちゃん→エレナ→ナーサリー。
こう考えると8月はキャスター祭りでした。
メディア(リリィ)欲しいです。

f:id:kanmitsutou:20160904180800j:plain
少し前に話題になった槍サー。
とりあえずエリちゃんと兄貴、エクステラ参戦おめでとう!(今更

f:id:kanmitsutou:20160904180805j:plain
ダヴィンチちゃんが最終再臨です。
1ヶ月ぐらいかかったのかな。自分としては遅い方です。

f:id:kanmitsutou:20160904181856j:plain
プリズマ☆イリヤのコラボが発表されましたね。
イリヤは配布になるのか、それともガチャ限定なのか。

金時→スカサハと配布イベントだったので今回はガチャになりそうな予感。
いやライダー→アサシンという順番なのでキャスターもチャンスあるかもしれない。
イリヤがキャスタークラスである前提)

あれ? 金時の前はキャスター(アイリ)だったよね……。
嫌な予感がする。

f:id:kanmitsutou:20160904180807j:plain
マシュ/マリー/清姫役の種田梨沙さんが病気療養ということで活動を休止することになりましたね。

f:id:kanmitsutou:20160904180810j:plain
本来は5つ貯めてエミヤに使おうと思っていた聖杯を清姫に。中途半端なレベルですが、それはそれです。

f:id:kanmitsutou:20160904180746p:plain変化を7→10へ。ストーキングを5→8へ。
焔色の接吻は狂の輝石がないため2のまま。
狂の輝石が手に入れば10まで上げることが可能ですが、竜の逆鱗が2つ足りないので、どちらか一方しか10にすることができない。
まあ焔色の接吻かな。騎の修練場で竜の逆鱗が出てくれればいいのですが。

f:id:kanmitsutou:20160904180812j:plain
ということでオール、バーサーカークラスのサポートを種田さんのキャラに。ライダークラスのマリーは元々設定していました。

既存キャラの別クラスは基本的に興味がないため水着バージョンは持っていません。
特にボニー&メアリー以外のオリジナルは既に持っていたので。

サポートはこれでよしとしますか。
種田さんの病気が良くなることを心から願います。

f:id:kanmitsutou:20160904180815j:plain
今回の好きなサーヴァントはランスロット
Fate/Zero、第四次聖杯戦争バーサーカークラス。

初期は第3再臨をさせてもバトルキャラの武器がイラストとは異なる鉄パイプだったのですが、修正がかかりイラストと同じ、アロンダイトを持つようになりました。

投げ捨てられる宝具!!
その他もろもろの詳細はFate/Zeroを参照してください。(投げやり!

f:id:kanmitsutou:20160904180817j:plain
星4サーヴァント初の宝具レベル5。
サポートサーヴァントを8クラス選べるようになってから、ずっとバーサーカークラスに設定していたサーヴァント。イベント中もカレイドランスロットでした。
これからは清姫に少し出番を。
お疲れ様ランスロット! ごめんねフレンドさん!!

 

それではさよならさよなら。

 

Fate go 雑記 4 〜複製ゲイ・ボルク集め〜

f:id:kanmitsutou:20160826073028j:plain
無事にスカサハ師匠を迎え入れ。
宝具強化を行うことに。

f:id:kanmitsutou:20160826073048j:plain
その1
ボス:クー・フーリン(プロトタイプ)

確か複製と呼符が貰えるクエストもクー・フーリンだったはず。嫌な予感がする。

f:id:kanmitsutou:20160826073111j:plain
その2
ボス:キャスニキことキャスター クー・フーリン

ドロップするアイテムがセメントなどではないと気付いたので曜日周回用パーティ。

1ターン目でカレイドランスロの宝具をぶっ放し傷付くことなく2ターン目に突入。

f:id:kanmitsutou:20160826073116j:plain
最後はオーバーキル

 

職人の朝(ランサー)→1(プロトタイプ)→2(キャスニキ)と来たので、次は恐らくきっとアイツ。

 

f:id:kanmitsutou:20160826073120j:plain
ということでパーティ変更。
これまた楽しそうなケルト軍。
同一人物だらけというか、実質二人しかいないというか。

クー・フーリン(オルタ)は持っていないのでフレンドさんからお借りしました。いつもありがとうございます。

概念礼装はクー・フーリン関連。
キャスニキ育てていなくてごめんなさい。
 

f:id:kanmitsutou:20160826073122j:plain
おおっ! 圧巻!!
というか矢避けの加護×3とか初見殺しもいいところ。

f:id:kanmitsutou:20160826073125j:plain
ボスは予想通りクー・フーリン(オルタ)の登場。

f:id:kanmitsutou:20160826073128j:plain
キャスター以外Artsは1枚だけですが、珍しくArtsが3種類揃いました。
 

f:id:kanmitsutou:20160826073134j:plainキャスター→ランサー→バーサーカーの順の宝具チェインでフィニッシュです。

f:id:kanmitsutou:20160826073137j:plain
オルタが控えているのにランサーがトドメをさしました。まあ流石に宝具Weakには耐えられないわな。兄貴もレベル100ですし。
相変わらず兄貴はノーダメですが、通常運転。

f:id:kanmitsutou:20160826073140j:plain
ということで弟子(たち)のおかげで師匠の宝具がMAXになりました。

特殊会話はクー・フーリン(ランサー)、フェルグス、そしてメイヴも必要だとか。黒髭も。

オルタニキといいメイブといい各章のボスサーヴァントにはことごとく縁がないのはどうしてなのか。アルテラぐらいかね。

いつか縁があれば来るのかな。

とりあえず今回は終わりです。

f:id:kanmitsutou:20160826073143p:plain
サーヴァント紹介は休みでオマケのパーティ紹介。

パーティ名『兄貴と師匠と師匠の夏。』
元ネタは……。バゼットさんの声優が出ているゲーム。

終わりです。さよならさよなら。

 

 

Fate go 雑記 3

 f:id:kanmitsutou:20160824062614j:plain
ログインの呼符で当たったエレナちゃん。
既に持ってたけどな!!

まあNPの回転率が高いキャスタークラスなので損はなし。

ここでふと思ったのですが、ピックアップガチャで目的のものがない場合はストーリー回したほうがいいかもしれないと。遅すぎィ!!

というかイベントの星5ガチャ礼装がかなりの確率で当たる自分としては、この運をストーリーに回したほうがいいと考えたわけですね。
まあサーヴァントは殆ど当たらないわけですが

 

f:id:kanmitsutou:20160824062756j:plain
ということで回して当たったのが上記のエレナちゃんと『もう一つの結末』。
あれ? イベント回していれば水着のサーヴァントが手に入った可能性が…

通称ザビ子。男主人公のザビ男は2枚持ってるんですけど、ザビ子は初でした。
誰に装備させるか。赤ネロかエミヤかね。

 

f:id:kanmitsutou:20160824063031j:plain
曜日クエストの宝物庫はホントに獲得QPがまばらというか。
80~200万QPぐらいですかね。
平均は140万ぐらい? 200万は珍しいので実際はもうちょい下かな。 

f:id:kanmitsutou:20160824063109j:plain
変更前の宝物庫に比べると全然マシなんですけどね。
とりあえず絆の戦いは復活しないんですか。

 

f:id:kanmitsutou:20160824063215j:plain
珍しく当てた星5サーヴァントのレオナルド・ダヴィンチも3回目の霊基再臨。
最終的なセイントグラフは自画像になれば面白いですよね。
モナ・リザという概念礼装があってだな……

f:id:kanmitsutou:20160824063308j:plain
新たに得たスキル『星の開拓者EX』のレベルを6に。
天賦の叡智は余裕ができたなら上げようかな。全クラスの輝石がホント少ない。

 

f:id:kanmitsutou:20160824063446j:plain

f:id:kanmitsutou:20160824063545j:plain
イベント礼装が二枚落ちて、どう処理するか考え中。

まあ限定なので一応置いておきますか。

 

f:id:kanmitsutou:20160824064213j:plain
定例コーナーにしようという感じで好きなサーヴァント紹介。
今回は言わずと知れた佐々木小次郎

Fateをやっていた人なら知っているでしょうが、佐々木小次郎本人ではない。
まあ燕返しをする事ができる農民。百姓の子。

Fate本編では召喚されたルールがルールなので柳洞寺から離れる事ができないサーヴァント。それ故本編での出番は少ないが他のキャラにも負けぬ魅力を持ったサーヴァント。

三木眞一郎氏の声も、立ち振る舞い方もカッコいい。
どうして星1なのかと笑 まあ仕方ない話ですね。

 

今回はここまで。さよならさよなら。

Fate go 雑記 2

Fate go 雑記 2 ~8月3週目~

 

 

f:id:kanmitsutou:20160819181439p:plainTwitterにも載せず、フレンドサーヴァントにもしていない、我がカルデアの切り札ダヴィンチちゃんが2回目の霊基再臨。
キャスターピース集めるのホント苦労した。

 

f:id:kanmitsutou:20160819181501p:plain昔、鳳凰の羽根を集めることに必死だったので三騎士のピース&モニュメントは沢山ある。少なくとも星5を各クラス2騎づつ最終再臨できるほどは。

f:id:kanmitsutou:20160819181606j:plainこう見るとランサーピースの数が異常……。
基本的に再臨はさせてない所為かは分からないけど、いくらなんでも多すぎる気がする。

 

f:id:kanmitsutou:20160819181640j:plain術の輝石も少し集めてスキル上げ。
黄金律をレベル1→6に。
素材の関係で6のままstay。次は星の開拓者を上げていこうか。
しかし鳳凰の羽根が足りない。まあ気ままにやるさ。

というかNP回転率が高いキャスタークラスはやっぱり宝具レベル2以上がいいかね。それを狙おうとすれば、「その先は地獄」なので無理に頑張る必要もないか。

f:id:kanmitsutou:20160819181721j:plain兄貴の絆が7にアップ。残り3つなのか。
果てしないほど道のりは長いけど頑張るしかない。
礼装は預言の星だっけか。使えるかは分からないが、ホント頑張るしかない笑

 

f:id:kanmitsutou:20160819181822j:plainイベントサーヴァントおっぱい水着師匠のレベルMAX。
何気にフォウくんもMAXだったりします。 
最終再臨した絵のおっぱい具合は世の男性を魅了しただろう……。エロい。

 f:id:kanmitsutou:20160819182556p:plain基本的に好きなサーヴァントを駆使して戦っている身としては、アサシン師匠は強いのか弱いのかは分からないけど宝具の演出はかなり好き。

まさか原典では蹴りボルクの兄貴を差し置いて蹴りボルクするとは誰が予想したことだろうか。スカサハが教えた技だし、まあいいか。

そういえばスカサハ実装前は蹴りボルクの予想をしていたのを思い出した。
刺しボルクは兄貴オリジナルの技だったので。

 f:id:kanmitsutou:20160819182616p:plainキャス子やメドゥーサのスキルに宝具が使われている以上、第2宝具実装は不明瞭となった現在。元々不明瞭だけどな!!

果たして兄貴の蹴りボルクは実装されるのか。アロハニキは実装されるのか。

というかアヴァロンは……。

 

f:id:kanmitsutou:20160819181906j:plainにしても兄貴はアロハが似合う。私服が似合ってる珍しいサーヴァント。アルトリアの凛のお下がり服も可愛い。キャス子の大人の雰囲気もいい。

エミヤは赤服脱いだだけの印象が強い。基本的に私服も黒ベースだったような。

 

f:id:kanmitsutou:20160819182937j:plain原作絵で見れば、かなり地味な服装のライダーさん。この地味な服がエロいと言う人も世の中にはいる。
まあ個人的にジーンズはかなりの高評価です。ジーンズ女子って可愛いですよね。

原作サーヴァントの私服は実装されるのか。

 

f:id:kanmitsutou:20160819183215j:plainこう考えていくとギルだけが圧倒的に似合ってないのか。
いや、アレの印象が強いだけか笑

 

f:id:kanmitsutou:20160819183242j:plain話が脱線したので戻しましょう。

スキル上げは殺の輝石がない以上上げられない。
これって何のスキルから上げていけばよいのか。

てか『真夏のあやまち』って何ですか師匠。
兄貴もしくはマスターとあやまちを犯すんですかね。妄想が捗りますね。

一応優先順位はルーン≧あやまち>ビーチといったところか。

 

 

ということで定例コーナーにするかは分からないけどオススメの好きなサーヴァント。
毎回一人ご紹介(予定)

f:id:kanmitsutou:20160819183349j:plain今回はアタランテちゃん。耳が動くの可愛い。
アーチャーはエミヤでいいか。ということでレベルとかは中途半端にしか上げていなくてホントごめん。

f:id:kanmitsutou:20160819183504j:plainまあいつか手が空けばレベルMAXにしてスキルも上げればいいかな。
因みにケモナーではないよ!

 

では今回はここまで。さよならさよなら。

Fate go 雑記 1

Fate go 雑記 1

Fate go。
色々と課金したりしてそろそろ1年。

 

今まではTwitterに色々書いていたけれど、そろそろ別の場所で書こうかな、という事でここに流れ着いたわけで 

Fate goは勿論、原作のネタバレなどを普通に含みますので、ご注意を。

手持ちのサーヴァント紹介。

 

⚫︎クー・フーリン(ランサー)

f:id:kanmitsutou:20160819171223p:plain

8月6日実装の聖杯転臨で真っ先にレベルを100にした我らが兄貴。

その過程で聖杯を9つ使うということになったけれど、まあいいかな。
……聖杯1つを奪い合う聖杯戦争ってなんだろ。

クー・フーリンは原作、HAの頃から1番好きなサーヴァント。
聖杯転臨をするまではバゼット礼装と共にサポートに出していた。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171325p:plain

レベル(聖杯)、フォウくん、スキル、宝具全てMAX。

絆は6後半。そろそろ7になる頃。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171414p:plain

f:id:kanmitsutou:20160819171440j:plain

 

f:id:kanmitsutou:20160819171520p:plain

 

f:id:kanmitsutou:20160819171456p:plain

流石に相性や特攻が物を言う高難易度は無理だけど、メインシナリオやイベント毎に助けて貰っていたりします。
4枚目はアサシンを連れて行かなかった俺が悪いのだけど。

 

 

⚫︎エミヤ(アーチャー)

f:id:kanmitsutou:20160819171625p:plain

原作でトップクラスの人気を誇る我らがオカン。
ご当地ヒーローだの筋力Dだの言われているが俺は好き。
原作をしていた頃は完全に逆恨みマンだったので好きではなかったが、衛宮士郎がいないFate goだといいキャラしていると思う。

何より俺がFate goを始めるきっかけとなった英霊。(星4サーヴァント配布の件)

 

f:id:kanmitsutou:20160819171658p:plain

Buster宝具と噛み合っていなかった魔術Cが強化クエにより宝具と噛み合う投影魔術になるという救いを受けた。

スキルを選択した時のボイスが「トレース・オン」だと妙にテンションが上がるというか「癖が悪くてね」だと違うよ!!ってなるのは俺だけではないはず……。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171729p:plain

レベルは聖杯を2つ使い90止まり。
スキルは投影魔術以外8で打ち止め中。
フォウくん、宝具はMAX。

課金額に対してエミヤが当たる率は高いと思う。

というか星4以上のアーチャークラスが、イベント報酬の信長とアタランテ(宝具1)ぐらいしかない。
どんな確率なのか笑
俺の世界は抑止力を必要としているのか。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171819j:plain

原作サーヴァントであるのにも関わらずマイルームでの特殊会話が0という珍しい人。
一応「金色のアーチャーと青いランサー」という発言はする。これは特殊会話扱いではない。

金色のアーチャーことギルは持っていないが青いランサーはよく同じパーティに入れています。そろそろ胃に穴が開く頃かな?笑
まあアルトリアも一緒にいるから大丈夫か。

ところで運営さん、UBWを使ったら背景はずっと変更でお願いしますよ。

 

⚫︎アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)

f:id:kanmitsutou:20160819171940p:plain

Fateの顔の人。

ピックアップでもない普通のストーリーガチャを1発引きで来られた人。
後にエミヤ(アサシン)課金でもマスター共々やってきた。
何気にアルトリア系は、この人とイベント報酬のリリィ、サンタオルタ以外持っていない。

 

f:id:kanmitsutou:20160819172027p:plain

レベル90、フォウくんMAX。宝具レベルは2。
スキルは全体に使えるカリスマをMAX。
それ以外は魔力放出を8、直感を6と妥当なレベルといったところか。

 

f:id:kanmitsutou:20160819173608p:plain

夏イベント以外ではストーリー含めて基本的に空気担当(Fateの顔なのに……)
青セイバー以外のアルトリアはオルタを含み活躍するが、活躍しすぎて青セイバーがますます空気に。というか夏イベントのアルトリアもクラスはアーチャーなので青セイバー自体は……
序盤で活躍していたからセーフセーフ

 

f:id:kanmitsutou:20160819173635p:plain

長らくメインストーリーには出ていなかったが、ようやく6章のベディヴィエールの回想で青セイバーが登場。終章で出てくることを祈るばかり。

 

 

⚫︎マシュ・キリエライト(シールダー)

f:id:kanmitsutou:20160819173735p:plain

主人公の後輩でFate goの顔。
年齢は16歳ぐらいで、年齢の割にかなりのグラマー体型。
彼女には色々と設定があるので詳しくはFate goをやってね。

真名ネタは1年近く引っ張られた。
正直6章の中でも中々引っ張られた。

f:id:kanmitsutou:20160819173836p:plain
俺「いい加減教えてくれ!!!」

 

f:id:kanmitsutou:20160819173907p:plain

宝具とレベルは今の所MAX。
スキル、フォウくんはすべてMAX。
というかスキル名全てが厨二臭いのはどうして?

f:id:kanmitsutou:20160819173957p:plain

夏の立ち絵は海に来たけど入らない系の女子。水着見せろ!!
水着にならないのマシュ? あと戦闘時の格好も。CMのアレは……。

 

今回は以上です。さよならさよなら。