
Fate go 雑記 1

Fate go 雑記 1

Fate go。
色々と課金したりしてそろそろ1年。

 

今まではTwitterに色々書いていたけれど、そろそろ別の場所で書こうかな、という事でここに流れ着いたわけで 

Fate goは勿論、原作のネタバレなどを普通に含みますので、ご注意を。

手持ちのサーヴァント紹介。

 

⚫︎クー・フーリン(ランサー)

f:id:kanmitsutou:20160819171223p:plain

8月6日実装の聖杯転臨で真っ先にレベルを100にした我らが兄貴。

その過程で聖杯を9つ使うということになったけれど、まあいいかな。
……聖杯1つを奪い合う聖杯戦争ってなんだろ。

クー・フーリンは原作、HAの頃から1番好きなサーヴァント。
聖杯転臨をするまではバゼット礼装と共にサポートに出していた。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171325p:plain

レベル(聖杯)、フォウくん、スキル、宝具全てMAX。

絆は6後半。そろそろ7になる頃。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171414p:plain

f:id:kanmitsutou:20160819171440j:plain

 

f:id:kanmitsutou:20160819171520p:plain

 

f:id:kanmitsutou:20160819171456p:plain

流石に相性や特攻が物を言う高難易度は無理だけど、メインシナリオやイベント毎に助けて貰っていたりします。
4枚目はアサシンを連れて行かなかった俺が悪いのだけど。

 

 

⚫︎エミヤ(アーチャー)

f:id:kanmitsutou:20160819171625p:plain

原作でトップクラスの人気を誇る我らがオカン。
ご当地ヒーローだの筋力Dだの言われているが俺は好き。
原作をしていた頃は完全に逆恨みマンだったので好きではなかったが、衛宮士郎がいないFate goだといいキャラしていると思う。

何より俺がFate goを始めるきっかけとなった英霊。(星4サーヴァント配布の件)

 

f:id:kanmitsutou:20160819171658p:plain

Buster宝具と噛み合っていなかった魔術Cが強化クエにより宝具と噛み合う投影魔術になるという救いを受けた。

スキルを選択した時のボイスが「トレース・オン」だと妙にテンションが上がるというか「癖が悪くてね」だと違うよ!!ってなるのは俺だけではないはず……。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171729p:plain

レベルは聖杯を2つ使い90止まり。
スキルは投影魔術以外8で打ち止め中。
フォウくん、宝具はMAX。

課金額に対してエミヤが当たる率は高いと思う。

というか星4以上のアーチャークラスが、イベント報酬の信長とアタランテ(宝具1)ぐらいしかない。
どんな確率なのか笑
俺の世界は抑止力を必要としているのか。

 

f:id:kanmitsutou:20160819171819j:plain

原作サーヴァントであるのにも関わらずマイルームでの特殊会話が0という珍しい人。
一応「金色のアーチャーと青いランサー」という発言はする。これは特殊会話扱いではない。

金色のアーチャーことギルは持っていないが青いランサーはよく同じパーティに入れています。そろそろ胃に穴が開く頃かな?笑
まあアルトリアも一緒にいるから大丈夫か。

ところで運営さん、UBWを使ったら背景はずっと変更でお願いしますよ。

 

⚫︎アルトリア・ペンドラゴン(セイバー)

f:id:kanmitsutou:20160819171940p:plain

Fateの顔の人。

ピックアップでもない普通のストーリーガチャを1発引きで来られた人。
後にエミヤ(アサシン)課金でもマスター共々やってきた。
何気にアルトリア系は、この人とイベント報酬のリリィ、サンタオルタ以外持っていない。

 

f:id:kanmitsutou:20160819172027p:plain

レベル90、フォウくんMAX。宝具レベルは2。
スキルは全体に使えるカリスマをMAX。
それ以外は魔力放出を8、直感を6と妥当なレベルといったところか。

 

f:id:kanmitsutou:20160819173608p:plain

夏イベント以外ではストーリー含めて基本的に空気担当(Fateの顔なのに……)
青セイバー以外のアルトリアはオルタを含み活躍するが、活躍しすぎて青セイバーがますます空気に。というか夏イベントのアルトリアもクラスはアーチャーなので青セイバー自体は……
序盤で活躍していたからセーフセーフ

 

f:id:kanmitsutou:20160819173635p:plain

長らくメインストーリーには出ていなかったが、ようやく6章のベディヴィエールの回想で青セイバーが登場。終章で出てくることを祈るばかり。

 

 

⚫︎マシュ・キリエライト(シールダー)

f:id:kanmitsutou:20160819173735p:plain

主人公の後輩でFate goの顔。
年齢は16歳ぐらいで、年齢の割にかなりのグラマー体型。
彼女には色々と設定があるので詳しくはFate goをやってね。

真名ネタは1年近く引っ張られた。
正直6章の中でも中々引っ張られた。

f:id:kanmitsutou:20160819173836p:plain
俺「いい加減教えてくれ!!!」

 

f:id:kanmitsutou:20160819173907p:plain

宝具とレベルは今の所MAX。
スキル、フォウくんはすべてMAX。
というかスキル名全てが厨二臭いのはどうして?

f:id:kanmitsutou:20160819173957p:plain

夏の立ち絵は海に来たけど入らない系の女子。水着見せろ!!
水着にならないのマシュ? あと戦闘時の格好も。CMのアレは……。

 

今回は以上です。さよならさよなら。