Fate go 雑記 2

Fate go 雑記 2 ~8月3週目~

 

 

f:id:kanmitsutou:20160819181439p:plainTwitterにも載せず、フレンドサーヴァントにもしていない、我がカルデアの切り札ダヴィンチちゃんが2回目の霊基再臨。
キャスターピース集めるのホント苦労した。

 

f:id:kanmitsutou:20160819181501p:plain昔、鳳凰の羽根を集めることに必死だったので三騎士のピース&モニュメントは沢山ある。少なくとも星5を各クラス2騎づつ最終再臨できるほどは。

f:id:kanmitsutou:20160819181606j:plainこう見るとランサーピースの数が異常……。
基本的に再臨はさせてない所為かは分からないけど、いくらなんでも多すぎる気がする。

 

f:id:kanmitsutou:20160819181640j:plain術の輝石も少し集めてスキル上げ。
黄金律をレベル1→6に。
素材の関係で6のままstay。次は星の開拓者を上げていこうか。
しかし鳳凰の羽根が足りない。まあ気ままにやるさ。

というかNP回転率が高いキャスタークラスはやっぱり宝具レベル2以上がいいかね。それを狙おうとすれば、「その先は地獄」なので無理に頑張る必要もないか。

f:id:kanmitsutou:20160819181721j:plain兄貴の絆が7にアップ。残り3つなのか。
果てしないほど道のりは長いけど頑張るしかない。
礼装は預言の星だっけか。使えるかは分からないが、ホント頑張るしかない笑

 

f:id:kanmitsutou:20160819181822j:plainイベントサーヴァントおっぱい水着師匠のレベルMAX。
何気にフォウくんもMAXだったりします。 
最終再臨した絵のおっぱい具合は世の男性を魅了しただろう……。エロい。

 f:id:kanmitsutou:20160819182556p:plain基本的に好きなサーヴァントを駆使して戦っている身としては、アサシン師匠は強いのか弱いのかは分からないけど宝具の演出はかなり好き。

まさか原典では蹴りボルクの兄貴を差し置いて蹴りボルクするとは誰が予想したことだろうか。スカサハが教えた技だし、まあいいか。

そういえばスカサハ実装前は蹴りボルクの予想をしていたのを思い出した。
刺しボルクは兄貴オリジナルの技だったので。

 f:id:kanmitsutou:20160819182616p:plainキャス子やメドゥーサのスキルに宝具が使われている以上、第2宝具実装は不明瞭となった現在。元々不明瞭だけどな!!

果たして兄貴の蹴りボルクは実装されるのか。アロハニキは実装されるのか。

というかアヴァロンは……。

 

f:id:kanmitsutou:20160819181906j:plainにしても兄貴はアロハが似合う。私服が似合ってる珍しいサーヴァント。アルトリアの凛のお下がり服も可愛い。キャス子の大人の雰囲気もいい。

エミヤは赤服脱いだだけの印象が強い。基本的に私服も黒ベースだったような。

 

f:id:kanmitsutou:20160819182937j:plain原作絵で見れば、かなり地味な服装のライダーさん。この地味な服がエロいと言う人も世の中にはいる。
まあ個人的にジーンズはかなりの高評価です。ジーンズ女子って可愛いですよね。

原作サーヴァントの私服は実装されるのか。

 

f:id:kanmitsutou:20160819183215j:plainこう考えていくとギルだけが圧倒的に似合ってないのか。
いや、アレの印象が強いだけか笑

 

f:id:kanmitsutou:20160819183242j:plain話が脱線したので戻しましょう。

スキル上げは殺の輝石がない以上上げられない。
これって何のスキルから上げていけばよいのか。

てか『真夏のあやまち』って何ですか師匠。
兄貴もしくはマスターとあやまちを犯すんですかね。妄想が捗りますね。

一応優先順位はルーン≧あやまち>ビーチといったところか。

 

 

ということで定例コーナーにするかは分からないけどオススメの好きなサーヴァント。
毎回一人ご紹介(予定)

f:id:kanmitsutou:20160819183349j:plain今回はアタランテちゃん。耳が動くの可愛い。
アーチャーはエミヤでいいか。ということでレベルとかは中途半端にしか上げていなくてホントごめん。

f:id:kanmitsutou:20160819183504j:plainまあいつか手が空けばレベルMAXにしてスキルも上げればいいかな。
因みにケモナーではないよ!

 

では今回はここまで。さよならさよなら。