Fate go 雑記 4 〜複製ゲイ・ボルク集め〜

f:id:kanmitsutou:20160826073028j:plain
無事にスカサハ師匠を迎え入れ。
宝具強化を行うことに。

f:id:kanmitsutou:20160826073048j:plain
その1
ボス:クー・フーリン(プロトタイプ)

確か複製と呼符が貰えるクエストもクー・フーリンだったはず。嫌な予感がする。

f:id:kanmitsutou:20160826073111j:plain
その2
ボス:キャスニキことキャスター クー・フーリン

ドロップするアイテムがセメントなどではないと気付いたので曜日周回用パーティ。

1ターン目でカレイドランスロの宝具をぶっ放し傷付くことなく2ターン目に突入。

f:id:kanmitsutou:20160826073116j:plain
最後はオーバーキル

 

職人の朝(ランサー)→1(プロトタイプ)→2(キャスニキ)と来たので、次は恐らくきっとアイツ。

 

f:id:kanmitsutou:20160826073120j:plain
ということでパーティ変更。
これまた楽しそうなケルト軍。
同一人物だらけというか、実質二人しかいないというか。

クー・フーリン(オルタ)は持っていないのでフレンドさんからお借りしました。いつもありがとうございます。

概念礼装はクー・フーリン関連。
キャスニキ育てていなくてごめんなさい。
 

f:id:kanmitsutou:20160826073122j:plain
おおっ! 圧巻!!
というか矢避けの加護×3とか初見殺しもいいところ。

f:id:kanmitsutou:20160826073125j:plain
ボスは予想通りクー・フーリン(オルタ)の登場。

f:id:kanmitsutou:20160826073128j:plain
キャスター以外Artsは1枚だけですが、珍しくArtsが3種類揃いました。
 

f:id:kanmitsutou:20160826073134j:plainキャスター→ランサー→バーサーカーの順の宝具チェインでフィニッシュです。

f:id:kanmitsutou:20160826073137j:plain
オルタが控えているのにランサーがトドメをさしました。まあ流石に宝具Weakには耐えられないわな。兄貴もレベル100ですし。
相変わらず兄貴はノーダメですが、通常運転。

f:id:kanmitsutou:20160826073140j:plain
ということで弟子(たち)のおかげで師匠の宝具がMAXになりました。

特殊会話はクー・フーリン(ランサー)、フェルグス、そしてメイヴも必要だとか。黒髭も。

オルタニキといいメイブといい各章のボスサーヴァントにはことごとく縁がないのはどうしてなのか。アルテラぐらいかね。

いつか縁があれば来るのかな。

とりあえず今回は終わりです。

f:id:kanmitsutou:20160826073143p:plain
サーヴァント紹介は休みでオマケのパーティ紹介。

パーティ名『兄貴と師匠と師匠の夏。』
元ネタは……。バゼットさんの声優が出ているゲーム。

終わりです。さよならさよなら。