
Fate go 雑記 5

 

f:id:kanmitsutou:20160904180726j:plain
350日ログインの石でナーサリー・ライムを当てました。こんにちは。

f:id:kanmitsutou:20160904180755j:plain
ダヴィンチちゃん→エレナ→ナーサリー。
こう考えると8月はキャスター祭りでした。
メディア(リリィ)欲しいです。

f:id:kanmitsutou:20160904180800j:plain
少し前に話題になった槍サー。
とりあえずエリちゃんと兄貴、エクステラ参戦おめでとう!(今更

f:id:kanmitsutou:20160904180805j:plain
ダヴィンチちゃんが最終再臨です。
1ヶ月ぐらいかかったのかな。自分としては遅い方です。

f:id:kanmitsutou:20160904181856j:plain
プリズマ☆イリヤのコラボが発表されましたね。
イリヤは配布になるのか、それともガチャ限定なのか。

金時→スカサハと配布イベントだったので今回はガチャになりそうな予感。
いやライダー→アサシンという順番なのでキャスターもチャンスあるかもしれない。
イリヤがキャスタークラスである前提)

あれ? 金時の前はキャスター(アイリ)だったよね……。
嫌な予感がする。

f:id:kanmitsutou:20160904180807j:plain
マシュ/マリー/清姫役の種田梨沙さんが病気療養ということで活動を休止することになりましたね。

f:id:kanmitsutou:20160904180810j:plain
本来は5つ貯めてエミヤに使おうと思っていた聖杯を清姫に。中途半端なレベルですが、それはそれです。

f:id:kanmitsutou:20160904180746p:plain変化を7→10へ。ストーキングを5→8へ。
焔色の接吻は狂の輝石がないため2のまま。
狂の輝石が手に入れば10まで上げることが可能ですが、竜の逆鱗が2つ足りないので、どちらか一方しか10にすることができない。
まあ焔色の接吻かな。騎の修練場で竜の逆鱗が出てくれればいいのですが。

f:id:kanmitsutou:20160904180812j:plain
ということでオール、バーサーカークラスのサポートを種田さんのキャラに。ライダークラスのマリーは元々設定していました。

既存キャラの別クラスは基本的に興味がないため水着バージョンは持っていません。
特にボニー&メアリー以外のオリジナルは既に持っていたので。

サポートはこれでよしとしますか。
種田さんの病気が良くなることを心から願います。

f:id:kanmitsutou:20160904180815j:plain
今回の好きなサーヴァントはランスロット
Fate/Zero、第四次聖杯戦争バーサーカークラス。

初期は第3再臨をさせてもバトルキャラの武器がイラストとは異なる鉄パイプだったのですが、修正がかかりイラストと同じ、アロンダイトを持つようになりました。

投げ捨てられる宝具!!
その他もろもろの詳細はFate/Zeroを参照してください。(投げやり!

f:id:kanmitsutou:20160904180817j:plain
星4サーヴァント初の宝具レベル5。
サポートサーヴァントを8クラス選べるようになってから、ずっとバーサーカークラスに設定していたサーヴァント。イベント中もカレイドランスロットでした。
これからは清姫に少し出番を。
お疲れ様ランスロット! ごめんねフレンドさん!!

 

それではさよならさよなら。